使用マニュアル 法人アカウント

登録者アカウント情報の見方

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登録者アカウントの検索

法人アカウントでは登録者アカウントが検索できます。
トップページの検索条件のエリアで検索条件を指定できます。

検索条件を指定して「検索」をクリックすると、条件に一致する登録者アカウントの一覧が表示されます。

氏名の部分または詳細を見るをクリックすると、登録者アカウントの詳細情報を確認できます。(氏名は****に置き換えられて表示されます。登録者アカウントがエントリーした案件の募集元の法人にのみ登録者情報の詳細(氏名などの情報)が開示されるようになります。)

公認された登録者・当選した登録者の表示(アイコンの表示)

公認された登録者アカウントは氏名の前に「公認」を示すアイコンが表示されます。
法人-登録者一覧-公認アイコン
登録者アカウントの詳細ページでは、当選した登録者アカウントは氏名の前に「当選」を示すアイコンが表示されます。
法人-登録者一覧-当選アイコン

※「公認」は管理者アカウントによって任意で表示/非表示にできるオプションの項目であり、非表示にして利用しない設定になっている場合もあります。

公認について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:はじめてアカウントを発行した際に確認する資料の総まとめ! 準備や運用の手順が目次付きで理解できるサイトマップ

登録者アカウントの詳細情報の表示

エントリーした案件の法人にのみ登録者アカウントの詳細(氏名などの情報)が開示されるようになります。
それ以外の法人には氏名などは非公開となっています(****に置き換えて表示されます)。

ユーザー情報詳細ページ

登録者情報の見かた

登録者アカウント情報の詳細ページの上部では、登録者アカウントの詳細な情報を確認できます。

ページの下部には「登録者に連絡する」「評価(メモ)を保存する」「支援者とコンタクトを取る」の3つのボタンがあります。

当選・公認登録者の表示(アイコンの表示)

登録者アカウントの状態を示すアイコンの表示について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 法人アカウント > 登録者アカウント情報の見方

登録者アカウントの所属する支援者アカウントの情報を見る

登録者アカウント情報の詳細ページの下部では、登録者アカウントが所属する支援者アカウントの情報が表示されています。
「評価メモ」の下の「支援者情報」が登録者アカウントが所属する支援者アカウントの情報です。
ここから支援者アカウントにメッセージを送信することもできます。
支援者情報について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 法人アカウント > 登録者アカウント情報の見方

登録者アカウントの詳細情報の表示

エントリーした案件の法人にのみ登録者情報の詳細(氏名などの情報)が開示されるようになります。
それ以外の法人には氏名などは非公開となっています(****に置き換えて表示されます)。

案件にエントリーした登録者アカウントの提出した書類を見る方法

登録者アカウントの詳細ページでは、登録者アカウントがエントリー先の法人アカウントに提出した書類を見ることができます。
書類が添付された項目の部分にファイル名が表示され、クリックするとファイルをダウンロードすることができます。

法人-登録者-添付

※書類は登録者アカウントのプロフィールページにアップロードしただけではエントリー先の法人アカウントに公開されません。

エントリー先の法人アカウントに公開されるためには、支援者アカウントと管理者アカウントによる承認が必要です。

書類提出の流れについて、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 支援者アカウント > ダッシュボードの見方

登録者アカウントに連絡する(スカウトする)

登録者アカウント情報の詳細ページで登録者に連絡するをクリックすると、メッセージ送受信画面に移動します。
メッセージを入力して「送信」ボタンをクリックすると登録者にメッセージを送信できます。

法人アカウントから登録者アカウントへのメッセージ送信を「スカウト」と呼びます。

メッセージ送受信画面について詳しい使い方は詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 法人アカウント > メッセージ機能

登録者アカウントの進行ステータスを変更する

登録者アカウントの詳細ページのエントリー案件一覧から進行ステータスを変更することができます。
プルダウンメニューからステータスを選択します。

一覧の下部の「進行ステータスを保存する」をクリックすると、進行ステータスが変更・保存されます。

進行ステータスを「書類通過」に変更し、「進行ステータスを保存する」をクリックした場合「こちらのステータスで登録保存を行うと、該当登録者に書類通過ステータスとなる通知が発信されます。登録してよろしいですか?」というメッセージが表示され「はい」をクリックするとステータスが変更されます。

「進行ステータスを変更しました。」というテキストが表示されます。

あわせて登録者に「書類通過ステータスに変更されました。」というメッセージが送信されます。
メッセージ

評価メモを保存する(登録者アカウントへのフィードバックを登録する)

登録者アカウント情報の詳細ページの「評価メモ」の部分の入力欄にテキストを入力し「評価を保存する」をクリックすると内容が評価メモとして保存されます。

法人アカウントから登録者アカウントへのフィードバック(評価)を登録するのにご利用ください。

※保存した評価は、該当の登録者アカウントのプロフィールに保存されます。好意的な評価を記載することを推奨します。
評価メモについて詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 登録者アカウント > 評価メモについて

支援者アカウントとコンタクトを取る

登録者アカウント情報の詳細ページの「支援者とコンタクトを取る」をクリックすると、登録者アカウントの所属する支援者アカウントと直接メッセージのやり取りが可能です。
「メッセージを開始する」ボタンをクリックすると、メッセージ送受信画面に移動します。

メッセージ送受信画面で下部のテキストエリアにメッセージを入力して「送信」をクリックするとメッセージを送信できます。
メッセージ機能について詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 法人アカウント > メッセージ機能

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