使用マニュアル 企業アカウント

メッセージ機能

このページの内容をダウンロードしたい場合はこちらをクリックしてください。

メッセージ機能

企業アカウントのトップページのヘッダーに「メッセージ」ボタンがあります。
企業アカウントのメッセージ
「メッセージ」ボタンをクリックすると「メッセージ」ページへ遷移します。

※マニュアル > 使用マニュアル 企業アカウント > トップページの見方

初期画面

メッセージ画面では登録者とやりとりを行います。
メッセージのやりとりがない初期の状態では、以下画像のように左横に宛先がない状態です。
企業アカウントのメッセージの初期画面
こちらに宛先を追加する場合は、掲載されている登録者をスカウトする必要があります。

新着メッセージ

未確認の新着メッセージがあるときは、メッセージのボタンの上に数字(新着メッセージの数)が表示されます。

宛先追加

登録者から応募があった場合

登録者が、案件に応募した場合、応募した案件元の企業とメッセージのやりとりを行うことが出来ます。
企業アカウント側では、メッセージ画面の左側にメッセージを送信した登録者が宛先として追加されます。
企業アカウントのメッセージ機能

企業から登録者へ連絡する(スカウトする)場合

トップページ内に「検索条件」という項目があり、こちらで登録者を検索します。
全ての登録者を閲覧したい場合は、「全て見る」ボタンをクリックします。
企業アカウントのトップページの検索条件

その一覧の中から該当の登録者にある「詳細を見る」を選択してください。
企業アカウントの登録者検索結果の「詳細を見る」ボタン
「詳細を見る」ボタンをクリックしますと登録者の詳細ページへ遷移します。
そのページ内に「登録者に連絡する」ボタンをクリックしますと宛先に該当登録者が追加されます。
企業アカウントの登録者詳細ページの「登録者に連絡する」ボタン
企業アカウントのメッセージ機能
※マニュアル > 使用マニュアル 企業アカウント > トップページの見方

支援者から応募があった場合

支援者が、案件に応募した場合、応募した案件元の企業とメッセージのやりとりを行うことが出来ます。
企業アカウント側では、メッセージ画面の左側にメッセージを送信した支援者が宛先として追加されます。
企業アカウントのメッセージ機能(支援者追加)

企業から支援者へ連絡する場合

トップページ内に「検索条件」という項目があり、こちらで登録者を検索します。
全ての登録者を閲覧したい場合は、「全て見る」ボタンをクリックします。
企業アカウントのトップページの検索条件

その一覧の中から該当の登録者にある「詳細を見る」を選択してください。
企業アカウントの登録者検索結果の「詳細を見る」ボタン
「詳細を見る」ボタンをクリックしますと登録者の詳細ページへ遷移します。
そのページ内に「支援事業所とコンタクトをとる」ボタンをクリックしますと「支援事業所とコンタクト」ページへ遷移します。
「支援事業所とコンタクト」ページ内に「メッセージを開始する」ボタンをクリックしますと該当支援者が宛先に追加されます。
企業アカウントの「支援事業所とコンタクト」ページの「メッセージを開始する」ボタン
企業アカウントのメッセージ機能(支援者追加)

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP