このページの内容をダウンロードしたい場合はこちらをクリックしてください。
メールテンプレートの設定
ページのサイドに表示されるメニューの項目グループ「画面編集」の中に「メールテンプレートの設定」という項目があり、クリックするとシステムから自動で配信されるメールの文面を編集することができるメールテンプレートの設定のページが表示されます。
メールテンプレートの設定のページでは、CCメールアドレスと自動返信メールの文面を編集できます。
システムから自動で配信されるメールには、アカウント仮登録・本登録時、パスワードリセットの際の案内メールや、応募時の通知・決定時の通知などのエントリーに関連する通知メールがあります。
システムから自動で配信されるメールについて、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。
CCメールアドレス
自動返信の際に、CCに入れるメールアドレスを指定することができます。
このメールアドレスはシステムから自動で配信されるメールのCCに設定されます。
システムから自動で配信されるメールについて、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。
入力欄には、既に設定されているメールアドレスが薄い文字色で表示されています。
初期設定では仮のアドレスとして「no-reply@internweb.jp」が入力されているので、CCとして設定するメールアドレスを入力してください。
入力欄にメールアドレスを入力した後、「編集」ボタンをクリックしますと「本当に変更してよろしいですか?」というメッセージが表示されます。
「OK」ボタンをクリックすると入力したメールアドレスが登録されます。
設定されているメールアドレスを削除したい場合は、「削除」ボタンをクリックします。
すると「本当に削除してよろしいですか?」というメッセージが表示されます。
「OK」ボタンをクリックすると設定されているメールアドレスが削除されます。
メールテンプレート編集
下の方には、それぞれ状況別にメールの文面の編集ができるようにURLが一覧として表示されています。
それぞれのURLをクリックすると文面の編集画面に移動します。
※こちらの文面内にあるカッコ({})で囲まれた部分は、プログラムとなりますので編集はしないようにお願いします。
①仮登録時のメール・・・新規登録時に本登録前に仮登録を行いますが、その際に自動で送信されるメールとなります。
②本登録完了時のメール・・・仮登録後に本登録を行いますが、その完了時に自動で送信されるメールとなります。
③パスワード不明・変更時のメール・・・パスワード変更時に自動で送信されるメールとなります。
④応募時の法人向けメール・・・案件情報に応募があった際に、法人アカウント側に自動送信されるメールとなります。
⑤決定時の法人向けメール・・・募集案件でエントリーの当落ステータスが”決定”となった場合法人アカウント宛てに配信されるメールです。
⑥応募時のユーザー向けメール・・・案件情報に応募(エントリー)した際に、応募をした登録者アカウント側に自動送信されるメールとなります。
⑦決定時のユーザー向けメール・・・案件情報に当選(決定)した際に、応募をした登録者アカウント側に自動送信されるメールとなります。
⑧応募から二週間経過時のメール・・・案件情報に応募して二週間が経過した後、案件情報に応募をした登録者アカウント側に自動送信されるメールとなります。
⑨スカウト時の法人向けメール・・・法人アカウントが特定の登録者アカウントをスカウトをした際に、スカウトをした法人アカウント側に自動送信されるメールとなります。
⑩スカウト時のユーザー向けメール・・・法人アカウントが特定の登録者アカウントにスカウトをした際に、登録者アカウント側に自動送信されるメールとなります。
⑪企業仮登録時のメール・・・法人アカウントが新規登録時に本登録前に仮登録を行いますが、その際に自動で送信されるメールとなります。
⑫企業本登録完了時のメール・・・法人アカウントが仮登録後に本登録を行いますが、その完了時に自動で送信されるメールとなります。
エントリーにかかわる自動配信メール一覧
エントリーの応募時・決定時などに配信される通知メール
システムから自動で配信されるメールには、アカウント仮登録・本登録時、パスワードリセットの際の案内メールや、応募時の通知・決定時の通知などのエントリーに関連する通知メールがあります。
このうち応募時の通知・決定時の通知などのエントリーにかかわる自動配信メールの送信されるタイミングを示すのが下記の図です。
コメント