運用マニュアル 管理者アカウント画面

管理者アカウントの機能一覧

管理者アカウントの機能一覧

初期設定・基本的な機能

管理者アカウントを作成した直後に行うべきこと

管理者アカウントを作成した直後に行うべきこととしては画面編集・送信アドレスの設定などがあります。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:はじめてでも安心!システム発行したばかりの基本設定まとめ

管理者アカウントのログイン・ログアウト

管理者アカウントのログイン・ログアウトのしかたの詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:はじめてでも安心!システム発行したばかりの基本設定まとめ

管理者アカウントのパスワードを変更する方法

管理者アカウントのパスワードは変更することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:パスワード変更

管理者アカウントによるカスタマイズ機能

管理者アカウントではシステムの見た目や基本的な設定を変更する機能を利用することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:カスタマイズ機能について

利用規約・プライバシーポリシーの変更

法人登録用の利用規約変更

管理者アカウントでは法人アカウントが新規登録を行う際に表示される利用規約の内容を編集することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:利用規約の設定方法

登録者アカウント登録用の利用規約変更

管理者アカウントでは登録者アカウントが新規登録を行う際に表示される利用規約の内容を編集することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:利用規約の設定方法

プライバシーポリシーの編集

管理者アカウントでは登録者アカウントのページに表示されるプライバシーポリシーの内容を編集することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:プライバシーポリシー

登録者アカウントのプロフィール・案件の項目を編集する

登録者アカウントのプロフィールの項目を編集する方法(登録者プロフィール管理)

登録者アカウントのプロフィールの項目を編集する方法についての詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:カスタマイズ機能について

案件の項目を編集する方法(案件情報プロフィール管理)

案件の項目を編集する方法についての詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:カスタマイズ機能について

他のアカウントに関する機能

管理者アカウントによる他のアカウントの登録・編集

支援者アカウントの新規登録・編集

管理者アカウントでは支援者アカウントの新規登録・編集を行うことができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

法人アカウントの新規登録・編集

管理者アカウントでは法人アカウントの新規登録・編集を行うことができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

登録者アカウントの新規登録・編集

管理者アカウントでは登録者アカウントの新規登録・編集を行うことができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

(パスワードを紛失した)他のアカウントのログインID(メールアドレス)、パスワードを確認する方法

支援者アカウントのログインID(メールアドレス)、パスワードを確認する方法

管理者アカウントでは支援者アカウントの情報(ログインID、パスワード)を確認することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

法人アカウントのログインID(メールアドレス)、パスワードを確認する方法

管理者アカウントでは法人アカウントの情報(ログインID、パスワード)を確認することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

登録者アカウントのメールアドレスを確認する方法

管理者アカウントでは法人アカウントの情報(メールアドレス)を確認することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

案件に関する機能

管理者アカウントによる案件の登録(案件の新規作成)

管理者アカウントでは案件の登録を行うことができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

管理者アカウントによる案件の編集・削除

管理者アカウントでは案件を編集・削除・コピーして作成することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

管理者アカウントによる案件の状態変更

管理者アカウントにより案件の状態を変更する(案件を公開する・案件を募集終了にする)ことができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

管理者アカウントで案件を検索する方法

管理者アカウントでは案件を検索する方法について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

管理者アカウントで案件の検索結果をダウンロードする方法

管理者アカウントでは案件の検索結果一覧画面から検索結果をダウンロードすることができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:データベース機能について

管理者アカウントによる簡易案件の登録(簡易案件の新規作成)

管理者アカウントで簡易案件を作成する方法について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:簡易案件情報についての説明

管理者アカウントによる簡易案件の編集・削除

管理者アカウントで簡易案件を編集・削除する方法について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:簡易案件情報についての説明

管理者アカウントで簡易案件を検索する方法

管理者アカウントで簡易案件を検索する方法について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:簡易案件情報についての説明

管理者アカウントで簡易案件の検索結果をダウンロードする方法

案件の検索結果一覧画面から検索結果をダウンロードする方法について、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:簡易案件情報についての説明

管理者アカウントにより任意の期間エントリーボタンを非表示にする方法

管理者アカウントでは、任意の期間エントリーボタンを非表示にすることができます。

エントリーボタンを非表示にする時間(開始日時)とエントリーボタンを再度表示する時間(終了日時)を設定します。

この機能を利用すると、公開中の案件を任意の日時からエントリー受付開始に設定することができます。

詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:カスタマイズ機能について

エントリーに関する機能

管理者アカウントによるエントリー

管理者アカウントは登録者アカウントの詳細ページで登録者アカウントをエントリーさせることができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:管理者アカウントによるエントリー

管理者アカウントにより登録者アカウントの当落ステータスを変更する方法

管理者アカウントは登録者アカウントの詳細ページでエントリーの当落ステータスを変更することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:選考に関わるステータスについて

当落ステータスとは? 進行ステータスとの違いは?

エントリーには「当落ステータス」と「進行ステータス」の2種類のステータスがあります。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:選考に関わるステータスについて

管理者アカウントにより登録者アカウントがアップロードした書類を公開する方法

管理者アカウントは登録者アカウントがアップロードした書類を対象の法人アカウントに公開する設定を行うことができます(書類添付の公開申請があるとき、公開を行うことができます)。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

書類提出の流れについて、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 支援者アカウント > ダッシュボードの見方

各画面の見かた

管理者アカウントのトップページの見かた

管理者アカウントのトップページではダッシュボードとメニューが表示され、各種設定のページへ移動できます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:トップページの見方

管理者アカウントのトップページ・ダッシュボードの見かた

管理者アカウントのトップページ内の表(ダッシュボード)では今月の新規案件、今月の新規登録者、新規応募、新規スカウトなどの情報が確認できます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

管理者アカウントでの進行中の登録者の管理表の見かた

管理者アカウントの進行中の登録者の管理表では、案件にエントリーして選考が進行中の登録者アカウントの情報(所属支援者、連絡先など)やステータスが確認できます。

詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:進行中の登録者の管理表

募集応募人数の一覧表

管理者アカウントでの募集応募人数の一覧表の見かた

管理者アカウントの募集応募人数一覧表は案件ごとに、どの法人アカウントの案件か、どの支援者アカウントに紐づく登録者アカウントが何人応募しているかなどの詳細が確認できる一覧表です。

詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:募集応募人数一覧表についての説明

トップページから公開申請されている案件を公開する

トップページから案件情報の公開申請のデータを確認して公開する方法

管理者アカウントのトップページのダッシュボード上部には、公開申請されている案件がある場合、「 案件情報の公開申請のデータがあります。」というテキストが表示されます。
管理者アカウントでは公開申請されている案件を選択して公開することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

案件情報の公開申請のデータを一括公開する方法

管理者アカウントでは公開申請されている案件を複数選択して一括で公開することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

トップページから公開申請されている書類を公開する

トップページから公開申請されている書類のデータを確認して公開する方法

管理者アカウントのトップページのダッシュボード上部には、公開申請されている書類がある場合、「書類添付の公開申請のデータがあります」というテキストが表示されます。
管理者アカウントでは公開申請されている書類を選択して公開することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

公開申請されている書類を一括公開する方法

管理者アカウントでは公開申請されている書類を複数選択して一括で公開することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

書類提出の流れについて、詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:使用マニュアル 支援者アカウント > ダッシュボードの見方

トップページからエントリーの当落ステータス「管理者へ委託」を「決定」に変更する

当落ステータス「管理者へ委託」のエントリーを確認する

管理者アカウントのトップページのダッシュボード上部には、当落ステータスが「管理者へ委託」とされたエントリーがある場合、『当落ステータス「管理者へ委託」データがあります。』というテキストが表示されます。
管理者アカウントでは当落ステータスが「管理者へ委託」とされているエントリーを選択して当落ステータスを「当選」に変更することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

管理者へ委託されているエントリーを一括で当選にする方法

管理者アカウントでは当落ステータスが「管理者へ委託」とされているエントリーを複数選択して一括で当落ステータスを「当選」に変更することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

トップページから応募について確認する

トップページから新規応募について確認する方法

管理者へアカウントのトップページ(ダッシュボード)では新規応募の情報を確認することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

応募状況一覧から過去の応募情報をみる・ダウンロードする方法

管理者へアカウントのトップページ(ダッシュボード)にある「応募状況一覧」から、過去の応募情報を確認したりダウンロードしたりすることができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

トップページから今月の新規登録者を確認する

トップページで新規登録者を確認する

管理者へアカウントのトップページ(ダッシュボード)では新規登録者アカウントの情報を確認することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

過去の新規登録者をみる・ダウンロードする

管理者へアカウントのトップページ(ダッシュボード)にある「過去の新規登録者一覧」から、過去の新規登録者アカウントの情報を確認したりダウンロードしたりすることができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

トップページでスカウトを確認する

スカウトを確認する

管理者へアカウントのトップページ(ダッシュボード)では新規スカウトの情報を確認することができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

過去のスカウト状況一覧をみる・ダウンロードする

管理者へアカウントのトップページ(ダッシュボード)にある「スカウト一覧」から、過去のスカウトの情報を確認したりダウンロードしたりすることができます。
詳細は以下参考記事のリンクからご確認ください。

参考:ダッシュボードの見方

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